とりあえずやってみた【ダイエット】

 

  ・なんで始めたの?

 「あー、最近太ったなぁ。」

 しんじんしは社畜サラリーマンですので、朝は起きてすぐ会社に行かなくてはいけません。ほぼ朝ごはんは食べません。

 お昼は同僚や上司との付き合いで外食することが多いです。

 夜はというと、仕事が終わって帰ってから料理をするのも面倒で、コンビニ弁当やスーパーの惣菜にお酒というのが定番になっています。

 そんな私が始めようと思ったきっかけは、「結婚式」です。

 もちろん、私ではなく「友人の結婚式」です。

 数年ぶりの結婚式の招待を受けて嬉しかったのですが、久しぶりに会う友人に「お前太ったなww」と言われたくない!

 それだけではありません。

 あわよくば、新婦側の招待者から「あの人カッコイイ、紹介して~」なんて言われたいという不純な動機です。

 

・今現在の体重と目標は?

 身長は169.3cmですが、現在の体重は83.5キロです。BMIが29、、、乙

 まあ、誰がどう見ても明らかに「デブ」ですね。

 BMIからみた標準体重は63.06キロです。

 

・とりあえず何をするの?

 いきなり筋トレしたり、ランニングしたりすると続かないので、まずは日々の食べたものを記録することから始めようと思います。

 このブログ記事は記録用です。